「独学プログラマ」の内容についてSlackで質問できますよ
  • 2019.10.22に公開
  • 2021.11.19に更新
  • サービス
  • 1. メニュー
  • No.1 / 2

下のボタンより質問できます。

ようこそ、独学プログラマへ。

こんにちはー。「独学プログラマ」の執筆者 @andou です。

まず、あなたがこのページを見てくれたことに感謝します。ありがとうございます。

簡単に執筆者 @andou の自己紹介をします。

@andouは、28歳からRailsを初めて今年(2019)で4年目の遅咲きプログラマ(男)です。

Railsチュートリアルから始まり、いいねボタンを追加したり、Vue.jsを導入してチャート作成ツールを作ってみたり...etc.こんな感じで独学プログラミングを楽しんでまいりました。

お金になっていないので、完全に趣味グラマですね。期待した方ごめんなさい。

今はRails APIモードとNuxt.jsを共存させてこんなwebアプリ作ってます。

「月次残高試算表」のCSVをアップロードすると、いろんなグラフに変換できる「経営見えるぞ!ツール」です。

2019-10-22 19-19-15

前職は、会計事務所でサラリーマンをしていたので、その時にこんなアプリあったらいいなって感じで作り出しました。

デモアプリはherokuにアップしています。

設計が致命的だったので作り直す前のアプリですが 、興味がある方は覗いていってくださいな。

https://myapp-spa.herokuapp.com/

  • email:demo@example.com

  • password:password

    (※ デモアプリのためログイン情報は予告なく変更することがあります)

ご自身のメールアドレスで登録する場合は、必ず最後に「ユーザー設定」からアカウントの削除を行なってください。メールアドレスがデータベースに保存されたままになります。

Slackで質問できるようになりました

前置きが長くなりました、本題に入ります。

このサイトもおかげさまで、リピーターが徐々に増えてきました。

そこで、質問を投げれるようにSlackにワークスペースを作成しました。

ワークスペース名は「独学会」URLは「https://dokugaku-kai.slack.com」です。

基本的にこのサイトの内容についての質問を受け付けていますが、Rails、Vue.js、Nuxt.jsの内容であればなんでもOKです。僕が答えられない質問については、一緒に調べて解決の道を探します🤔

なんだかちょっと怪しい...と思ったあなたは、まず捨てアドで覗いてみましょう。いいなと思ったら是非ご利用ください。

このサイトに訪れた人たちのコミュニティになればと思っています☺️

ワークスペースの説明

ワークスペース名は「独学会」URLは「https://dokugaku-kai.slack.com」です。

Rails、Nuxt.jsに興味があれば誰も参加できます。冷やかしOK。お気軽に覗き見してください🤗

僕のアカウントは「@andou」です。どうぞよろしくお願いします。

2019-10-22 20-13-08

チャンネル名の説明

チャンネル名 説明
お知らせ 創設者 @andou からのお知らせです
rails-質問 Railsに関する質問ができる場所です
nuxt-質問 Vue.js/Nuxt.jsに関する質問ができる場所です
雑談 内容に縛りありません。コミュニティスペースです

チャンネルは誰でも自由に作成できます。

チャンネルのアナウンスが必要な場合は、ご連絡いただければここに記載します。slack内で@andouまでDMください。

さあなんでも作成してくださいませ。

メンバー招待について

メンバーは管理者の承認なく招待できます。

仲間に教えたいと思ったらどんどん招待してください😋

仲間が増えるとみんな嬉しい。気を使う必要はありません。

以上、Slackで質問できるようになったお知らせでした

まだ僕自身、Slackの使い方が良くわかりません。

詳しい方、教えてください😭

一人でも多くの方が、"独"学から抜け出し、仲間と一緒に学べる環境を作っていければと言う思いでこのコミュニティを作りました。

このコミュニティが、あなたのプログラミング人生をちょっと豊かにすることができれば、僕はとても幸せです。

それではまた「独学プログラマ」でお会いしましょう!バイバイ。

あなたの力になれること
私自身が独学でプログラミングを勉強してきたので、一人で学び続ける苦しみは痛いほど分かります。そこで、当時の私がこんなのあったら良いのにな、と思っていたサービスを立ち上げました。周りに質問できる人がいない、答えの調べ方が分からない、ここを聞きたいだけなのにスクールは高額すぎる。そんな方に向けた単発・短期間メンターサービスを行っています。
独学プログラマのサービス
独学プログラマ
独学でも、ここまでできるってよ。
CONTACT
Nuxt.js制作のご依頼は下記メールアドレスまでお送りください。